その他 高卒支援会コラム

新婚さんいらっしゃい

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


先日、当会顧問の独身税理士から、

 

「代表、僕、そばやで婚活することになりました」

「何だよ、それ」

「イヤー、顧問先のそばやさんの女将がうちでそばを打ちながら、女の子集めて、街コンみたいなことしたいって言うんで、参加することに」

「そりゃ面白いな! 一度、桂三枝の新婚さんいらっしゃいって、やってみたいと思っていたんだよ、で、司会、俺やってやるよ」

「何言ってるんですか!怒 代表が来たら、代表が目立ち、ぶちこわしですよ」

 

〜中略〜

 

「代表、先日のそば婚で、僕が連れて行った、後輩があのとき女の子とカップルになりましたよ、来年は僕の番ですからよろしくお願いします」と。

 

結局、来年、又、そば婚の司会をやる羽目になりそうです。 不登校や高校中退の救済の目指す皆様、 来年も、自信を失った若者の救済活動を続けていきます。不登校、高校中退問題限定ですよ。そば婚はあくまで、趣味程度ですから、勘違いしないで下さいね。

 

当会は今日が御用納めです。新年は1月4日より相談、面談を受けつけますね。

 

では皆様、よいお年をお迎えください!

-その他, 高卒支援会コラム
-, , , , ,

© 2024 会長コラム