チャレンジスクール 中3進路未決定 新宿山吹高校 高卒支援会コラム

最初の難関、自己PRカード

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「受験を機にやっと、動き出しました」とおっしゃって、冬期講習をうける不登校受験生のお母さんへ

都立高校だと、新宿山吹かチャレンジスクール(六本木,世田谷泉,桐ヶ丘稔ヶ丘,大江戸高校等)は志願申告書=自己PRカード
が最初の難関なんです。

 

自己PRカード

自己PRカード

自己PRカードの最初の志望理由については書けるかもしれませんね。では質問2”中学校生活で得た事について”

不登校の子供にとって、そもそも、中学校に行ってないわけですから、まじめに考えれば、考えるほど、書き出せないんじゃ無いでしょうか?

 

保護者の方も。この質問2に対して、的確なアドバイスができないかもしれませんね。

 

当会の関連団体では不登校や高校中退者に対して、自己PRカードの書き方を指導してきましたので、過去の合格した生徒達の自己PRカードをコピーしておりますので(もちろん、プライバシーを配慮して)、

 

チョット頑張れば、不登校から都立高校へ進学できます。頑張りましょう

 

-チャレンジスクール, 中3進路未決定, 新宿山吹高校, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム