高卒支援会コラム

何のための高卒でしょうか?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


昨日、通信制高校を運営する先生との情報交換でした。

 

「中学の時,デカイ方のお漏らしをして、それ以来、あだ名が○○○君となり、不登校に、 それでうちの通信に入ったんだけど、いつもこちらに来る時は親と一緒で、

 

君ねー、たまには 自分でスクーリングに来なよって、

そうしたら、新宿駅から電話してきて、

 

『中央線に乗るにはどうしたら良いでしょうか』

『君ねー、駅員に聞かないの?』

 

とやり取りした子も通信制高校を卒業予定で、推薦で大学に合格したんですが、その子、 本当は明治に行きたいって悔しがっていましたが」

 

〜中略〜

 

通信制で高校卒業はしたものの、大学に進学して、卒業できれば、良いのですが。

-高卒支援会コラム
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム