お知らせ

【月次報告】11月の相談件数。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


<NPO高卒支援会では、Facebook上でアンケートを実施しております! >

こちら https://www.facebook.com/futoukou ご協力よろしくお願いします。下記の画像をクリック!

 

 

さて、本日から第三学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学)の願書受付が始まりますね。

不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様こんにちは。

 

 

11月の相談件数は20件でした。9月の相談件数が昨年比1.6倍であったのに対して、先月・今月の相談件数は昨年同月比で微減となっております。

 

しかし、相談の内容を聞いておりますと、「先生からのいじめを受けている」や「トラブルを起こして学校側から自主退学勧告をされた」といった緊急を要するものが夏休み明け以降増えていることからも、高校転校に関する情報が必要な人が本当はもっと多くいるのでは?

 

みなさんのfacebookでのいいねやシェアで、さらに多くの人に私どもの活動を広めていただきたいです。今後とも引き続きご協力をお願い致します。

 

高校転校について悩みを抱えた方がいましたら、ぜひ私どものことを教えてあげて下さいね。お気軽にご相談下さい。

 

 

<最近3ヶ月間の相談件数>

 

  9月 10月 11月
電話メール件数合計 23 23 20
相談件数前年比 164% 66% 67%
内容 転校 不登校 不祥事
  不登校 転校 不登校
  いじめ 不祥事 いじめ
         
主な地域        
東京 9 14 8
埼玉 2 3 3
神奈川 2 2 2
千葉 1 1 0
その他地域 3 2 3
不明 6 1 4
23 23 20

 

-お知らせ
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム