チャレンジスクール 不登校 中3進路未決定 新宿山吹高校 都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校 高校進学

都立定時制高校を守る会

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


都立定時制高校を守る会の方と情報交換させて頂きました。来られた方は元都立高校の先生でした。 35年勤め上げた高校はたったの二校で、しかも定時制高校。

 

「イヤー、定時制高校にはハマリましたね、また、僕は凝り性だから、行くと長いこと留まりたくて」と。

 

10分程度私が小学校時代、保健室登校に陥り、養護学校に行った経験から、中卒浪人を教えはじめ、今は不登校、高校中退の救済を目指しており、具体的には都立の補欠募集(公立高校転校制度)が条件無しで、受けられる事をもっと、この情報を伝えることにより、引きこもりやニート等を救うことになるのではと。

 

 また、全国の通信制高校が今や20万人も在籍している中、学び直しとしての都立定時制高校はもっともっと、認知されるべきではないかと。お話ししました。

 

 「多くの点で共感できるところがありますね。先ずは情報交換からやっていきましょう。今日はよい話を聞くことができました。しかし、杉浦さん、あなたは変わっているね」と。

 

今回情報交換をさせていただいた内容を中心に、さまざまな進路についてまとめました。
5分ほどですので、宜しければこちらからお聞きになって下さい。↓↓

 

 

〜中略〜

 

都立新宿山吹、一橋、チャレンジスクールへの進学、転学の相談はNPO高卒支援会まで。

 

-チャレンジスクール, 不登校, 中3進路未決定, 新宿山吹高校, 都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校, 高校進学
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム