高卒支援会コラム

「代表、目立たない司会をやっていただけますか?」

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「代表、目立たない司会をやっていただけますか?」(当会の顧問、税理士)
「何だよ?」
「イヤー、実は婚活パーティーを大塚のおそば屋さんでやることになりましたが..」
「そば屋で!?」

 

「はい、そのそば屋さんも僕の顧問先なんです、そば打ち体験をしてもらい、男女、13人づつ、集めたんですけど」
「”新婚さん、いらっしゃい”ってのやるわけだ」(笑いをこらえ)

という事で、先日、町コン、そば婚活パーディーの司会をさせて頂きました。そば打ちでの共同作業、その後、お酒が入った会食での雰囲気は上々でした。

常々、不登校や高校中退者の救済には当人のコミュニケーション能力が大事だと、思っておりますが、婚活でも重要な事だなぁと再認識しました。

長寿庵そば(蕎麦) / 大塚駅大塚駅前駅向原駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0

-高卒支援会コラム
-, ,

© 2024 会長コラム