不登校 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校

規則正しい生活習慣、本当に大切ですよ。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済をめざすサポーターの皆様
秋から冬と季節の変わり目、いかがお過ごしですか?

 <規則正しい生活習慣>
それまで、学校が好きで、不登校と無縁だった子が、学校に行かなくなるとどうなると思いますか?

 一週間を過ぎるあたりで、おかしくなってくるんです。外に行くのがおっくうになったり,精神的にも..!? 人間、使わない能力は衰えて、最後は退化します。そうならないように、保護者は環境を整えてあげて下さいね。

 実は私、不登校だったので、小学4年の時、竹岡健康学園に在籍していたんですが、そこでの生活時程は6:30起床、21時30分消灯でした。私を含め、同級生が全員、不登校から立ちなおりました。

 身をもって体験しているからわかりますが、規則正しい生活習慣,本当に大切ですよ。

 3ヶ月も不登校になり、最初の面談時は大変でした

 

 

この変わりよう、いかがですか?

 

当会は環境を変える高校転校(転入,編入,転学,都立補欠募集)の支援をしております。

 

-不登校, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム