都立補欠募集(転編入・転学) 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

高校不登校の相談場所は少ない

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済をめざすサポーターの皆様
お早うございます。先週は各所で、お祭りでしたね。皆さんはどこに行きましたか? 僕は川越祭り。

<サポーター様 続々と>
合同講演会後の反響は大きく、高卒支援会の話を聞かせて欲しいと言う事で、
先日、ミニ集会を開いたんです。話の中心は高校不登校についてでした。

 

・高校不登校は5万人居て、高校中退に直結する

どこに相談してよいか、具体的に相談できるところが少ない(在籍高校では相談できない?)

・東京都以外の公立高校では一家転住といった条件がないと、公立高校への高校転校は不可能

 

等々をお話ししました。

 

 

参加者様の感想

 

カウンセラーの久保田さん

 
児童養護施設 工藤さん

 

NPO高卒支援会は東京都立高校をはじめとして高校転校(転入,編入,転学,補欠募集)の相談を実施ております

 

-都立補欠募集(転編入・転学), 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , ,

© 2024 会長コラム