高卒支援会コラム

かわいいこには旅をさせよ。

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


かわいいこには旅をさせよ。

 先日、うちのスタッフが学生時代から運営している GCMP2012夏プログラム報告会に出席しました。バングラデシュでの貧困状態をいかに解決するかという活動内容でした。

この企画に賛同されたダイワハイテックスの大石社長は学生諸君の発表を聞いて、「何も無いところから、がんばったね。こういう人達に会社の新規事業とか任せてみたい気がしますね。ま、簡単に上手くいかないけどね」と。

そして、 板橋区産業公社M氏は「実社会に出て、壁にぶち合ったってからが勝負なんです」と。

 〜中略〜

発表後はほとんどの出席者が懇親会に参加し、楽しく、学生と歓談してました。うちの娘(大学二年生)にこの事を伝えると、 「パパ、私もバングラデッシュに行って、このような活動をしてみたい」と。

 小、中、高、大学って学ぶ中で、外国に行くって、必要な事ではないだろうか?

 

-高卒支援会コラム
-, , , , , ,

© 2024 会長コラム