新宿山吹高校 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

都立高校の補欠募集、安全第一となると・・・

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済をめざすサポーターの皆様

<経済的な理由での高校中退>

とある私立高校の先生と打ち合わせ、

先生 「毎年、数件、経済的な理由で高校中退する子が居るんです」
杉浦 「そういう時、どういう案内をされるのですか?」
先生 「そりゃ、都教委に問い合わせ、都立高校の補欠募集を受けられるように手配しますよ。昨年はうちの特進から都立○○高校に行きましたよ」

杉浦 「都立○○高校・・・。エッ、○○ですか!? 御校とかなり、レベルに差がありますね!」
先生 「安全を第一と考えての事です」

 〜中略〜

都立補欠募集は情報が無い為、難しいという印象をもたれていますが、情報や補欠募集の過去問などがあれば、実力相応の高校に行ける可能性はあるのです。

 

経済的な理由で高校中退した子の動画インタビューです。
参考にどうぞ.  これを聞いて、どう思いましたか?

 

 

-新宿山吹高校, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム