都立補欠募集(転編入・転学) 高校中退 高校転校

一家転住で都立補欠募集

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
<一家転住で都立補欠募集>
東京都以外の道府県立高校は一家転住という条件であれば、高校転校は可能です。 東京都立高校では親御さんの事情でも、学力ありきなのです。
関連団体の学力会でのインタビューで、今回の都立高校転校(補欠募集)の大変さを保護者様が語っています。

〜中略〜
この生徒、もし、万一、受からなかったらって、ゾッとしますよ。田舎でまっすぐに育ってきたお子さんでした。環境で、学力はのんびりでしたが。
こうしたことから、高校中退に陥っている子は少なくありません。
都立高校転校って難しいでしょ。動画聞いてどう思いましたか?

-都立補欠募集(転編入・転学), 高校中退, 高校転校
-, , ,

© 2024 会長コラム