都立補欠募集(転編入・転学) 高卒を目指す 高校中退 高校転校

進路のつまづきを繰り返さない

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


15日の都立補欠募集を目指している方へ
お暑う御座います。通常の高校受験と違って、受験準備が足りない受験ですよね。それでも8日結果を出してくれた生徒も居ます。

受かった生徒によると、その学校は5名が受けて合格したのはたったの2名だったそうです。どこの学校でも転学を許可したものの、3年で卒業できるかどうかを学力や過去の出欠状況、面接などで総合的に判断しているのです。

 

15日の試験結果で、残念な結果になったとしても、最期まであきらめないことと、今から、進路先を考えておくことが必要です。滑り止めを全く考えないと、不合格になった場合、自主退学→高校中退を経て、どうしていいかわからなくなる状態が長く続くこともあるんです。

 

今は、15日合格するように、頑張らせて下さい。

高校卒業へは新宿山吹をはじめ、定時制、通信制高校、サポート校、高認(旧大検)など様々な進路があります。

 

進路のつまづきが二度、三度と続くと、本人、保護者とも凹みます。次はご本人あった、よりよき進路を選択しましょう!

高校転校(転学,編入,転入)相談はNPO高卒支援会

 

-都立補欠募集(転編入・転学), 高卒を目指す, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム