夏期転入 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校中退 高校転校

都立補欠募集、合否を決めるのは?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


都立補欠募集を受ける方へ
8/8日の受験校、お決めになりましたか?

受ける方は最後まであきらめないで下さいね、どうしてもって方は15日も視野に入れておいてくださいね。ところで、補欠募集の合否のポイントはどこにあるかわかりますか?

どの都立校の先生も「二学期以降、キチンと当校に通え、ふさわしい人」と答えるはずです。つまり、在籍校の出席状況>当日の試験結果>面接態度となります。

これが高校一年生ですと、不本意入学という事も考慮されますから、在籍校の出席状況、面接態度>当日の試験結果と。大きく、面接時の態度により、合否が決まる場合が多いのです。

つまり、勉強は?でも面接態度によっては受かる可能性があります。昨年、入試間際になっていらっしゃった保護者様の声をお聞き下さい!

 

 

よーく、受ける高校のバンフレットを見て、面接対策をお子さんと練ってみてはいかがでしょうか?
対策次第では受かる可能性がある補欠募集、最後まであきらめないでくださいね!

 

-夏期転入, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校中退, 高校転校
-, , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム