都立補欠募集(転編入・転学)

都立補欠募集前に高校中退するな!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


都立補欠募集の転学準備をされている方へ
よく相談で「今月(7月)一杯で、学校を辞めるって(自主退学,高校中退)、在籍校に言ってきました」

私 「それでは都立の補欠募集は受験できなくなりますよ」
親 「何故ですか!?」
私 「補欠募集の日程は全日制で8/8,15日 新宿山吹21日ですよね。そのときまで、高校生でないと、受験資格はないですよ」
親 「アッ、そういうことですか!!」
私 「今すぐ、在籍校には都立入試まで、在籍させて欲しいとお願いして下さい」

〜中略〜
手続きが不案内のために、毎年、都立の補欠募集を受けられずに、高校中退し、泣く子がおります。
情報だけはドンドンと集めて下さいね!
都立補欠募集のお問い合わせはNPO高卒支援会

-都立補欠募集(転編入・転学)
-, , , ,

© 2024 会長コラム