夏期転入 新宿山吹高校 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校

補欠募集はレベルを下げるの?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

<こちらのyoutubeで志望校を下げろと言ってましたが?>
私はその様なことを言っておりませんよ。実際のテストで60%-80%以上できていれば、受かっておりますからね!
要は問題をいかに研究して、面接対策を取ることでしょうね。

<その面接での注意点は>
転学したら、どのような学校生活を送るのか? 今までの在籍校はどのような点で自分に合わなかったのか?
あくまで、自分を反省しつつ。こういったことがキチンと話せないと、合格点に達したとしても落ちているケースも少なくありません。

<滑り止めは>
うーん、これは色々な選択肢がありますが、どうしたも普通の高校に行きたい場合は新宿山吹でしょうね。
単位がなければ、認定してもらう方法もありますから。

 〜中略〜

補欠募集のレベルを下げるor下げないは、個人個人によって、かなり違います。
youtube出演者は受験前、準備時間が少なく、勉強を落ち着いてやる環境にはなかったのです。
だから、こちらもレベルを下げてとアドバイスをしましたが、勉強をしてきた子に関してまで、
下げる必要はないと思います。

 

NPO高卒支援会では都立補欠募集の過去問を取りそろえて、模擬試験実施中です

-夏期転入, 新宿山吹高校, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム