お知らせ 不登校 引きこもり 高卒支援会コラム

環境を変え、勉強に対して自信を持ってもらうこと

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。

不登校や高校中退の解決法には様々なアプローチがありますが、私共は”環境を変え、勉強に対して自信を持ってもらうこと”が一番の解決法だと信じてます。

その解決をするのに一番の季節が夏休みだと思います。

例年、関連団体の塾に 不登校中学3年生が勉強に来ますが、夏期講習って終わると、ホント見違えるほど、実力がつきます。その後、9月からは自信をつけて、学校に復帰する子もいますし、 都立高校に進学目標にする子も少なくありません。

お父さん、お母さん、子どもが絶対動かないってあきらめていませんか?
「私たちの所に来れば、何とかなるのかよって!?」疑う人もいらっしゃるでしょうね。

 

 

クリックして下さいね。背面からでも動画撮影にオッケイしてくれました。

 

-お知らせ, 不登校, 引きこもり, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , ,

© 2024 会長コラム