その他 高卒支援会コラム

大学生活をエンジョイ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
先日、ヒョコリと卒業生が遊びに来ました。

通信制高校を卒業し、大手の予備校でみっちり、学力をつけ、法政大学に行ったそうです。

 「もっと、早く、報告に来たかったんですけど、学校生活が楽しくてついつい、今になりました」
「よく頑張ったんだなぁ」
「第一志望は早稲田だったんですが、古文で失敗して..」
「それでも、6大学の法政じゃないか!」
「イヤー、過去の栄光ッスよ」
「君がこれから、就活頑張ればいいんだよ」
「ニートは絶対避けたいので、頑張ります」

 〜中略〜

 高校時代、半年ほど、不登校状態になり、情緒不安定だった子は今や活き活きと大学生活をエンジョイしてます。

 

-その他, 高卒支援会コラム
-, , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム