夏期転入 都立補欠募集(転編入・転学) 高卒支援会コラム 高校転校

不祥事を起こした場合、私立高校への編入は

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済をめざすサポーターの皆様
お早うございます。

 

<不祥事を起こした場合、私立高校への編入はできますか?>

 

親 学校でチョットした事で、出席停止処分(停学、無期停学等)を受けており、他の高校への編入を考えております。どこか受け入れてくれる高校ありますか?

 

私 今は私立高校に通われていますね。東京ですと、都立高校は学期毎に編入試験(補欠募集)があります。また、前後して、私立高校も行われてます。

 

親 私立高校も行けるのですか?

 

私 不祥事(ケンカ、酒、タバコ、窃盗、ネットトラブルなど)を起こした場合、東京(同じ地域)の私立は難しいと思います。

 

親 担任の先生は今回の事は書かないって、言ってます!

 

〜中略〜

 

 数年前も超難関校を辞めさせられた子の編入先を探しましたが、どこも、願書を受けつけてはくれませんでした。これまでの経験から、私立高校ではなく都立高校への転校をお勧めしております。

 

都立高校編入の相談はNPO高卒支援会と困っている方にお知らせください。

 

-夏期転入, 都立補欠募集(転編入・転学), 高卒支援会コラム, 高校転校
-, , , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム