高卒支援会コラム 高校中退 高校進学

小中学校と少人数の学校から高校進学 弊害

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校,高校中退問題の救済をめざすサポーターの皆様
お早うございます。
相談例の中には少人数の学校で小学、中学校をすごし、高校へ行った途端、友達が作れず、高校不登校になるケースが、結構あります。
9年間も、メンバーが替わらない環境におかれると、知らない人とコミニケーションをとる能力が衰えてくるのではないだろうか?
休んだ日数が30日、60日とかさみ、留年となると、自主退学、高校中退→フリーター→ニート、引きこもりといった例も少なくないんです。
高校不登校で悩んでいる人がいましたら、教えてあげてくださいね 

-高卒支援会コラム, 高校中退, 高校進学
-, , ,

© 2024 会長コラム