不登校

高校入学して不登校になっちゃった

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆さん
こんにちは そろそろ花見ですね。
今日は高校入学してまもなく、不登校になってしまい、それから、勉強をやりなおした子が都立新宿山吹高校に合格した
過程をあげますね。 小、中学校と不登校ではなかった彼が高校に入学したとたん、学校に行けなくなって悶々としていたそうです。
入った先の高校の雰囲気も合わなかったんだそうです。 この動画を見てコメントいただければ、幸いです。

彼が振り返った作文です。
〇〇大学付属高校に入学したもの、
とても悩むことが多く、一人でモンモンと考えこむ時間が多く、悩みとかもあって、色々とキツい一年でした。でも、学力会(NPO高卒支援会の関連団体)で勉強している時は、そういうことを忘れて勉強に集中することができたと思います。学力会に通っていなかったら、今はさらに新しい苦悩が増えてたかもしれません。本当にお世話になりました。
学力会に一言
学力会の授業に入ったのは一月からでしたが、ここに来てから短期間で点数がとても伸びました。
これからも、たくさん合格者を出して下さい!

後輩に一言
常に「崖っぷち」と考えながら勉強すれば、結果はついてくると思います。最後まで頑張り通して下さい。

-不登校
-,

© 2024 会長コラム