お知らせ その他 高卒支援会コラム 高校転校

前年度比84%増、3月の相談件数

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。3月の相談報告です。 前年度比84%増と皆様のいいね、コメント、share等のお陰で、高校留年、中学3年進路未決定、高校転校等の言葉が、口コミで広まりました。facebook上での友人からの紹介も有り、皆様のご支援が功を奏して参りました。本当に有り難う御座います。これから、ゴールディンウィークを迎え、例年ですと、この時期は高校入学した途端に高校転校(転入,編入,転学)の相談が増える時期です。統計上、高校中退者5万二千人のうち、60%が高校一年のこの時期に集中するんです。周囲に高校入学したけど、高校不登校になっちゃったなどの悩みを抱えた方がいたら、教えてあげて下さいね。NPO高卒支援会に相談と!高校入学した途端、高校不登校

  1月 2月 3月
電話メール件数合計 20 22 35
相談件数前年比 118% 96% 184%
内容 転校 中高一貫 留年
  留年 自主退学 進路未決定
  不登校 転入 転校
       
主な地域      
東京 10 16 22
埼玉 0 0 4
神奈川 4 1 2
千葉 1 0 4
北関東 0 0 2
関西 1 4 1
東北 2 1 0
不明 2 0 0
  20 22 35
       
面談件数 5 2 6


-お知らせ, その他, 高卒支援会コラム, 高校転校
-, ,

© 2024 会長コラム