中3進路未決定 高校中退 高校転校

吐くまで食べる圧縮ご飯

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

チョット、風がが強い東京からお早うございます。

新高校一年生の保護者様から早速の相談が来ました。「某私立高校の体育コースに入学が決まり、先日、合宿に行ったんですが、練習や先輩方の様子を見て、4月から行きたくないって言うんです」「セレクションや説明会の時はお客さん、入ると奴隷?ってよく聞きますよ、圧縮ご飯(ご飯を圧縮して無理矢理食わされるシゴキ)とか食わされませんでしたか? たいていは吐くまで食わされるって聞いてますけど」「はい、その様な事や、先輩がタバコを吸って、練習もいい加減で」〜中略〜

入試前の説明と実態が大きくかけ離れている高校が実際有り、特にスポーツ推薦の場合は生死にかかわるものまであります。 圧縮ご飯とか食べるとスポーツ、上手くなるのでしょうか? スポーツ推薦で高校中退 の参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=TuaLCiUe8F4

 

 

-中3進路未決定, 高校中退, 高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム