高校転校

平成24年度 第一学期補欠募集 転学、編入学 作戦

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退問題で悩んでいるご父兄の皆さん

お早うございます。昨日、東京都都立高校の補欠募集発表されましたね。その数、2966人、例年とほぼ変わらない数字ですね。

私の子どもが受けるとしたら、複数受験ですから、全日制を2つ受けさせます。ただし、これは単位の互換性を調べなくてはいけませんから、チョット、骨が折れる作業です。何故なら、直接、その学校に行かないと色々、教えてもらえませんから。準備をまるでしてこなかった方は全日制で受かるのは難しいかもしれません。
単位の認定とか、認めてくれる学校で対策が取れる学校はズバリ!新宿山吹です。こちらは過去問が当団体にありますし、先月の山吹編入試験の直近の問題もありますから、大いに参考になると思います。ちなみに先月の山吹二年次編入試験で一名合格  http://slidesha.re/xltCtj
山吹で受からなければ、山吹通信とかでしょうか? 今回の日程ですと、全日2校、定時制2校(山吹含む)通信制(2校)と気持ちが萎えなければ、6校は受けられると思います。途中でどこかの高校で合格すれば、受験は終わりです。

どうしても高校を変わりたいという方はここまで、考え、行動する必要があると思います。それ以外の方法もまだまだ、あります。あきらめないで下さいね。

-高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム