不登校 新宿山吹高校 高校中退 高校転校 高校進学

高校中退から再受験

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。先ずは5分だけ時間下さいそして、slideshare見て下さい あのケイコさんの動画インタビューがあります。 http://ht.ly/9ncNu

NPOの相談時には都立の転入試験に落ちたショックで、下をうつむいたままのケイコさんでしたが、背中越しから自信たっぷりの様子、わかりますよね!

関連団体の学力会では勉強が楽しいと思ったそうです。動画インタビューで 「高校中退しても、不登校でもあきらめないで頑張れば、サクラ咲くと悩んでいる方に訴えたい」とのことです。高校再受験は一年遅れますが、勉強をしてやり遂げたという自信が身につくと思います。これも1つの不登校、高校中退問題を克服する選択肢の1つと思います。皆さんはどう思いますか?

-不登校, 新宿山吹高校, 高校中退, 高校転校, 高校進学
-, ,

© 2024 会長コラム