その他

ハローワークにて

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。昨日は池袋にあるハローワークに行き、学卒ジョブサポーター(高卒担当)の方と情報交換しました。どうしても、高卒から就職したいという子はそれなりの事情が、あるんですけど、この時代です。中々、就職が決まらなくて困っているんです。職業科の先生は結構、熱心にこちらに、相談に来るのですが、普通科の先生は??

「どこか良い就職先ってないかなぁ?」 「僕のところ、板橋って産業区だから、探せば、とってくれる企業もあると思いますよ」 「例えば?」「僕の先輩がやっている会社って、有名じゃないかな? タニタ、山芳製菓、ダイワハイテックス」「エッ、タニタって板橋なの?」「そうですよ」「そうなんだ、板橋って、あるんですね」「もし良ければ、東商いたばし異業種交流会の事務局をしているから、今度、会合に来てよ」と。

今や、東京23区で大田区を抜いて工業出荷額は一位になったんです。板橋は! ご存じでしたか?

-その他
-, , , , , ,

© 2024 会長コラム