その他

建築模型大手の(株)BENAさん

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
お早うございます。昨日は建築模型大手の(株)BENA http://bena.jp/さんを企業訪問させて頂きました。写真は玄関にある自慢の建築模型です。社内ではCADで入力するオベレーター、最新のレーザー加工、40名ほどの職人さん達が黙々と、一つ一つを組み合わせている仕上げとプラモファンなら垂涎の的だろうと。事実、この仕事がやりたいとフランスから来ている職人さもいました。

オイオイ! それと不登校や高校中退問題と関係ねーだろうと思われる方もいらっしゃると思います。 高校卒業後の就職できる企業を探しているんです。昨年来、板橋区は京浜工業地帯で出荷額ナンバーワンの地域ですよ。コミニケーション能力が足りなくても、物作りの現場は黙々と作業に集中!なのです。

BENAさんからは約2時間、社内見学、会社の現状説明を受け、その後は初代、二代目社長さんと楽しい、お酒を酌み交わしました。 就活は上場企業だけではありません。板橋には優秀な優良企業が沢山あるのです。皆さんはこの物作りどのようにお考えですか?

-その他
-,

© 2024 会長コラム