高校中退 高校転校

人間性を疑う監督

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様 お早うございます。東京地方は雪、かなり交通が乱れております。足下、お互い気をつけましょう。1/31日までFacebook上でいつでもご参加できる「不登校、高校中退問題の年次発表会開催中」です。https://www.facebook.com/events/293970367315444/ 

スポーツ推薦で高校進学し、転学(高校転校,編入,転入)を相談しに来た子からの話

「監督、足をケガしているので、練習休ませて下さい」「練習しろ(生徒の顔も見ずに)」「接骨院の先生も(休めといってました)」と言いかけるも、「ササッと、グランドに出て走れ」と。仕方なく、走らされ、練習後はコーチに”根性がない”と書いた紙が部室に貼られていた。中学3年の時、この学校だったら、全国に行けると思って、中学の先生や親の反対を押し切って、進学した学校。その監督も○○年連続、優勝監督。これが現実なのだろうか? ケガをしているにもかかわらず、根性出せと言われ、言われるままに数ヶ月過ぎ、日常の歩行さえ、難しくなってきました。もう限界と一日学校を休んだら、二度とあの学校には戻りたくないという気持ちが沸いてきました。

〜中略〜

スポーツ推薦の被害者(高校生)

「勝てばいいんだろ!」というような監督なのでしょうか? 生徒を組織のパーツとしか見てないのだろうか? 彼に対して、同情の念が沸き、
「スポーツ推薦を選んだのは君だろ。 ここで高校卒業資格をあきらめたら根性無いと言わせてもらうよ、何かあったら相談にのるからまた、電話して来いよ」と。

(function(d, s, id) {
var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0];
if (d.getElementById(id)) return;
js = d.createElement(s); js.id = id;
js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1&appId=230232543654328";
fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs);
}(document, 'script', 'facebook-jssdk'));

-高校中退, 高校転校
-, , , , ,

© 2024 会長コラム