高校中退 高校転校

杉浦先生ですか!

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

本日は大寒。関東は格別寒いです。風邪にご注意を Facebook上での不登校、高校中退問題の年次発表会開催中です。https://www.facebook.com/events/293970367315444/

先日、「お早うございます。杉浦先生ですね。 声ですぐわかりました」と。一体、誰だろう? 高校生一年生の子どもがいて、今の高校が合わずに、通信制高校に転校する事を決めた者(母親)です。 この問題(高校転校、自主退学、高校中退)に直面してから先生のblogや動画を見て、参考にしました。本当はそちらに行って話したかったのですが、遠いもので。 今日は1つお聞きしたい事があるんですが、いいですか? はい。今通っている高校からは自主退学届けを書くように言われているんです。これって書かなきゃいけないんですか? はい、それを書かないと就学支援金(国から公立無償化)がそこの私立高校にズッと行く事になりますから、書かないとダメでしょうね。それと同時に転学照会をその転校先に書いて頂けると思いますよ。 そうですか!? そのやり取りの中で、また、何か分からない事があれば連絡して下さい。 先生、本当にありがとうございました。 これからも頑張って下さい。

見ず知らずの人から、℡で褒められ、チョットビックリしました。 皆さんはこうした経験ありますか? 嬉しいですよね。

-高校中退, 高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム