不登校

不登校は薬で治りますか?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退を救済するサポーターの皆様 お早うございます。

ネット上での不登校、高校中退に関するイベント実施中(現在84人!)です。https://www.facebook.com/events/293970367315444/ よろしくお願いします!

先日、精神科医の先生と打ち合わせしました。 お会いしてやっぱりと思う事がありました。それは同じ精神科医でも薬を沢山だす医者とほとんど出さない医者がいて、えらく儲けるのは前者だと。「この仕事を26年やっていますが、生徒が精神科医にかかっていて、ドンドン薬の量が増え、ついにはこちらの学校に来られなくなった生徒を見てきました」とその医師にぶつけると、当然だよという顔で 「杉浦さん 精神って薬で治ると思いますか? 僕は何を根拠で薬を出すのか? わからないですよ。むしろ、薬害といった事も充分考えられますから」と。

〜中略〜

国民の大多数がこうした事で騙されているんじゃないか?って もしかしたら、治らないとわかっていて薬を出し、症状を悪化させているのではないだろうか? 日本で流通している薬の中にはアメリカでは麻薬と指定されているものもあるという。どっちが正しいのでしょうかね?

-不登校
-, ,

© 2024 会長コラム