その他 高校中退

スポーツ推薦の弊害

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済をめざすサポーターの皆様 お早うございます。3連休いかがお過ごしですか? facebook上でのイベント https://www.facebook.com/events/293970367315444/ 今月末まで開催しております。ネット上でのご参加ですから、参加とクリックしていただき、いいね、コメント、いただけたら幸いです。

昨日の続きですが、高校入学前に中学生やその保護者、先生に知っていただきたい事があります。それはスポーツ推薦で高校に進学するリスクです。部活を辞める=高校をやめるという悪慣習があり、気をつけてもらいたいのです。
高校3年間で、お子さんがケガをする、監督、コーチとうまくいかない、先輩のしごきに耐えられない、レギュラーになれない(強豪校は特に)、青森山田のように焼き肉を食べていて、後ろから背中を叩いたというだけで、高校一年生の子が死亡してしまう(不可解な事件)などの問題があり、それをクリアしないと高校卒業はできません。

そういった問題があると言う事を充分認識して、スポーツ推薦で高校進学するのであれば、止めません。 スポーツを通して、根性ある子になると思います。去年の7月に収録した動画を参考になさって下さい。

fb上のスポーツ推薦の弊害についてのアンケート
https://www.facebook.com/questions/222787571094629/
アンケートのまとめ
https://www.facebook.com/note.php?saved&¬e_id=10150266180002438
以上、これをご覧になり、どのような感想を持たれましたか?

-その他, 高校中退
-, ,

© 2024 会長コラム