その他

謹賀新年

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、 あけましておめでとうございます。実は年末から風邪を引いて寝込んでおりました。妻からも 「一緒になってから、年末、よく体調を落とすよね」と。 何故か? 一年の疲れ、緊張がドット出るのでしょうか?

おみくじは凶

近所の神社でお参りして、おみくじをやってみました。中々、筮竹が出てこない。エイっと勢いよくでたのが、凶でした。ラッキーと思っていたら、家族には「あり得ない」とドット笑われました。 お参りが終わり、ガソリンスタンドに駐めていた車で帰ろうとすると「お客さん、オイルチャックしたんですけど、もうカラカラですよ」「エッそうなの? なんか変な音していただんだよな」「そりゃそうですよ、ほとんど無い状態で走っていましたから」
〜中略〜
オイルが無い状態で走っていたら、大変な事になる所だったようです。年末からお参りまでは確かに凶だったようです。皆さんは年末、年始いかがお過ごしですか?
凶が転じて福となる! 今年もよろしくお願いします。

-その他

© 2024 会長コラム