その他

うるせー

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆様

お早うございます。昨日は東商いたばし異業種交流会の忘年会でした。 新入会の希望者あり、教え子が来てくれたりと、盛りだくさんでした。 忘年会が終わって帰宅途中、深夜12時過ぎの事です。タクシー待ちをしていると、ジャンジャカジャンとギターを弾いている若者がいました。しかもかなり下手くそ。 「うるせーよ!」と叫びましたが、無視され、その彼、演奏に浸っていました。後ろの50代位のサラリーマンの方と目が合い、「ホント、迷惑ですよね」と。 「どうせああいう奴、田舎者なんですよ。近所で、できないから、わざわざ、こうした都会に来て、しかも深夜、ジャンジャンやっているんですよ」「確かにそうですよね。あんな格好して近所歩けないですからね」「皆さん、声を上げないのはおかしいですよ。だから、彼らも良いと思ってああやって、増長しているんですよ」「まぁ、言いたいのは山々ですけどね、ところで、お仕事、学校の先生とかですか?」「バレちゃいましたか!?」「何か、威厳があるというか、堂々としているというかですね?」

〜中略〜

酒の勢いでトラブルは絶えない、飲み過ぎ、事故、ケンカに注意しましょう!

-その他

© 2024 会長コラム