新宿山吹高校 高校中退 高校転校

第一学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学・第二学年以上)

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、急に寒くなりましたね。 風邪引かないように気をつけましょうね。今月一杯で高校を辞めさせられる? 期末のテストで進級が不可能?という問い合わせがありますが。ご本人が勉強する気持ちがあるのなら、来年の3月に行われる 平成24年度第一学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学・第二学年以上)のテストをお勧めしております。不安なお母さんは受かるんでしょうか?って、℡だけで、聞いてくる人居るんです。ご本人にもお会いしていませんから、学力や精神的な事も含めてわからないので答えられませんよね。

補欠募集のテストは受けた人しかもらえません
こちらには過去何十年にもわたってお世話しているので問題がありますので、不安な方は模試を受けたらいかがでしょうか? 希望者は関連団体の学力会で受けて下さい。

中高一貫から外部受験をという方は
親子で気持ちを整理して下さいね!「いい学校に入ったのでここで辞めるのはもったいないんです」というご父兄は多いですが、良い学校=本人のペースに合っている学校。だと私は思います。毎年の悲劇を言いましょうか? 毎年、3月の10日前後に「やっぱり先生の言うとおりでした。学校を辞めるか、留年するかって、学校側に言われました。都立の転校試験対策をお願いします」と 「お母さん、本日が願書の締め切りですから対応はできませんよ」と。

中高一貫の問題

受験は準備が必要です。 特に補欠募集(転学・編入学・第二学年以上)は在籍校との折り合いもつけなくては

-新宿山吹高校, 高校中退, 高校転校
-, ,

© 2024 会長コラム