高校中退 高校転校

259人のアンケート結果。 ご協力ありがとうございました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様
【私立高校生が万引きの見張りというだけで、自主退学を迫られてます。実際は通りかかっただけでした。 自分の子どもだったらどうしますか?】という12/6からのアンケートは259人の方にご協力頂きました。facebookでは教育関係者、マスコミ、弁護士、pta関係の人も参加されています。多くの方がこういった問題に関心を持って頂いて、高校中退って、こんな事で起こるんだ!?という事を認識して頂きたいと思います。

高校中退 問題 緊急アンケート

皆さんの回答が多かったのが弁護士に相談するといった事でしたが、高校生を対象とする係争事件はそう多くはありません。何故なら、判決が卒業後というのも珍しくなく、組織ぐるみで証拠隠しなどがあるからです。その点も相談者と話し合い、現在、都立高校の補欠募集で編入試験に挑戦してもらってます。

-高校中退, 高校転校
-, , , , ,

© 2024 会長コラム