チャレンジスクール 不登校 中3進路未決定 新宿山吹高校 高校進学

不登校でもあきらめないで!高校進学

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。東京は快晴です。気分もさわやかになりますね

昨日は、高校一年生の娘の友達がうちに遊びに来て、キャンプ料理をみんなで作りました。集まった子達に、包丁の持ち方、タマネギ、にんじん、ジャガイモ、ニンニクなどを切ったり、むいたりして貰って、僕はアメリカに留学した影響で? ゲストというより、みんなでパーティーやろうぜ! そして、他人の子どもであっても、後片付けも協力してやるようにと要求はきついと思うんですけど。それでも娘はおもしろ、おかしく、友達に吹聴しているのでしょう? うちに来たわけですから。彼女達の何気ない会話で、高校、エンジョイしてそうだし、素晴らしい、休日を過ごせました。

 

 

入試相談会などで、親も子も自信のない方々が僕のところにはちょくちょく、来ます。「通信や定時しか行けないでしょうか?」「まだ、入試まで時間があるんですよ。都立高校は色々な選択肢がありますし、私立の通信は最後にお考えになってもよろしいんじゃないですか?!」「間に合うでしょうか?」「努力すれば、まだまだ間に合います」と。中学3年生には本当に行きたい高校に進学して貰いたいものです。
動画は不登校でも普通の都立高校に進学できた インタビューです。

 

自信をつけてもらえばと思います。shareのご協力お願いしますね
 

不登校中学生から新宿山吹&チャレンジスクールなどへの合格体験談

-チャレンジスクール, 不登校, 中3進路未決定, 新宿山吹高校, 高校進学
-, , , , ,

© 2024 会長コラム