その他

過呼吸になっちゃた

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


皆さん、お早うございます。3連休エンジョイしてますか? 僕もしてますよ。休みの時じゃないと電話できない方のために電話は受けつけておりますけどね。

うちの娘、過呼吸になってしまい、昨日から、ばたん急です。高校に4月から入学と同時にクラブに打ち込み、朝早くでていって、帰ってくるのは夜の7時8時、食事を済ませるとソファーでグッタリ、「オイ、こんなところで寝るなよ」「ハーーーイ」と。気付くと、片手に携帯、電気付けっぱなしで、パジャマに着替えずにグーグーです。しかも、土日も無い状態でしたから。私が、心配して、「オイ少しは休んだ方がいいじゃないか?」と言っても、「うん大丈夫、楽しいし、みんなに遅れないように、頑張るから」と。今、顧問の先生と話したら「昨日もみんなについて行こうと思い、一生懸命、練習していました。チョット疲れちゃったんでしょうね」と。

......中略..........

家族の中で私と長女は部活否定派なんです。理由は土日も無い活動で自分が自分じゃなくなるからです。妻と次女は部活肯定派で、高校時代くらい、何かに集中してやるのも良いじゃないと。人それぞれ性格が違うんですよね。あなたは部活肯定派or否定派ですか?

 

-その他

© 2024 会長コラム