不登校 高校中退

社会貢献やるぞ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


アルバイト講師に長和先生という早稲田を卒業した、ナイスガイを紹介します。11月くらい、社会貢献したいので、不登校、高校中退の勉強指導のお手伝いをしたいと、うちに来てくれてます。3/11日の時も うちの関連団体の通信制高校で卒業式だったんですが、他のバイトを休んで、駆けつけてくれました。地震で生徒や先生のほとんどが、帰宅難民になりました。その間、彼は冷静沈着に、生徒達に的確に避難させ、twitter情報を適宜、流してくれました。危機を迎えて、人の真価ってわかるものですよね。そんな彼は難関大学法科大学院に進学がきまりました。 うちでやっているうちに、学びたくても学べない、不登校や簡単に高校中退させられる今の高校生を見て、将来、弁護士として、何とかしたいと思ったそうです。

 

 

昨日は日曜日だというにもかかわらず、その長和先生の呼びかけで、5人の学生さんに集まってもらい、不登校、高校中退問題のミニ集会をしました。 皆さん、真面目にノートを取って、社会貢献活動したいという熱意がひしひしと伝わって来ました。 今の学生さんって社会貢献活動に興味ある人多いんですかね? 集会の後は近くの居酒屋で楽しく懇親会をしました。

-不登校, 高校中退
-, ,

© 2024 会長コラム