高校中退 高校転校

平和どころではなかった

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退の救済を目指すサポーターの皆様

お早うございます。

終戦記念、皆さんは「平和について」考えることがあったのではないでしょうか?

昨日、8/15日は平成23年度第二学期都立高等学校補欠募集(転学・編入)つまり

高校転校試験の合格発表でした。受験生にとっては平和どころではなかったんです。

それは

この試験に落ちると、高校中退になるからです。何で?と思う方多いと思います。

高校転校試験を受ける時、在籍している高校に既に自主退学届けを提出しているのです。

こういう制度?も、高校中退者6万人を生む、悪慣習なのです。

そんな中、合格した生徒達と本日は合格祝賀会を開催します。

つまり、合格しないと自主退学=高校中退になるんです。 厳しいと思いませんか?

高校中退で悩んでいる人がいたら、NPO高卒支援会 教えてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

-高校中退, 高校転校
-,

© 2024 会長コラム