その他

空海展に行ってきました

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


不登校、高校中退を救済を目指すサポーターの皆様

こんばんわ 今日はこの時間にブログを上げます。

四国遍路をした者(私は42才の時、1200㎞歩きました)にとっては東京国立博物館の空海展で

重要文化財 三鈷杵(飛行三鈷杵) (さんこしょ(ひぎょうさんこしょ))8/11日までの限定展示は見逃せないものでした。

国宝 聾瞽指帰(ろうこしいき) は20代の若さで、ここまで、漢字を駆使し、自分の思いの丈を書いているなぁと、

正確に意味が分からないまでも、熱意がひしひしと伝わってきました。

これほどの能力のある人は1200年経っても、残るものは違いますね。

この感動は伝えらないので、9/25日まで、空海展やっております。興味のある方は是非、行ってみてくださいね。

じっくり見たので、仏像やら、法具にエネルギーを吸い取られたようで、疲れました。

皆さんは 空海さんや四国遍路について どう思いますか? コメント頂けると嬉しいです。

 

 

-その他

© 2024 会長コラム