不登校 中3進路未決定

不登校が立ち直るにはどうしたらよいか

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


読者の皆さん、お早うございます。過ごしやすい朝を迎えました。

突然ですが、不登校が立ち直る方法なんだかわかりますか?

私自身、不登校の経験があるからわかります。

勉強ができる=自信がつけば、ほとんどのケース 立ち直ると信じて、26年間、不登校、高校中退の救済活動して参りました。

現在、不登校=小学+中学生で学校に行かない子は12万人もいますが、

その子達に対して どのような対策が取られているか? ご存じですか?

文科省は環境を変えればいいだろうと、適応指導教室(不登校の居場所)を全国各地に、

設置しておりますが、そこではほとんど、勉強を指導しません。

つまり、不登校は勉強指導が無いので、私の持論からすると、立ち直らないのです。

この現状をどのように思いますか?

-不登校, 中3進路未決定
-, ,

© 2024 会長コラム