高校転校

不祥事は相手方による

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


読者の皆さん、 台風ですね。 ある読者は台風って聞くとワクワクする。

うーん、それもありですね。 皆さん、くれぐれもお気をつけてくださいね

とある高校一年の保護者から 不祥事を起こしたんですけど、

学校がはっきりとした返事をしないんです。

どういう事ですか?

はい、自宅謹慎(無期停学)のままで、いつ学校に復学できるやら??

相手のある事件(ケンカ、いじめ、異性問題など)は高校側は被害者の反応を見て、

対応を決めているんです。

もし、お子さんが悪いことをしたのなら、誠意を持って、相手に謝罪するほうがいいでしょう。

それでもダメなら、また電話くださいね。

高校転校の相談はNPO高卒支援会

 

-高校転校
-

© 2024 会長コラム