その他

恥ずかしくないの?

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


読者の皆さん お早うございます。朝からホントに暑いですね。

水分補給してくださいね。友人の話だと、無意識的にバタンと行っちゃうらしいですから。

youtubeのkousotsu15 = 高卒15って覚えてくださいね。

友人から 「youtubeで”高校中退”、”高校転校”、”不登校”って検索すると、君の顔をばかり出ていたよ、まぁ、50にもなって恥ずかしくないのかよ(からかうように)」

私 「あれでもナ、俺も一生懸命、みんなに伝えようとしているんだよ」

友 「言っていた、スポーツ推薦で高校中退ってやつ見たけど、あんなのホントにあるのか?」

私 「大ありだよ」

友 「良く聞いてみると、答えている生徒達も棒読みじゃないか」

私 「あいつら、明るくっていい奴だけど、緊張して言えなくなったから、セリフ書かせたんだよ、間違って余計なことを言うと、先輩や辞めた高校から嫌がらせされるといけないからナ」

友 「おまえも、ご苦労なことだよね」

中略

不登校中学生から都立高校進学、高校転校支援をする NPO高卒支援会

 

-その他
-, , , , ,

© 2024 会長コラム