夏期転入 高校中退 高校転校

在籍が無いと、高校転校試験は受けられません

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


読者の皆さん、 もう真夏ですよね

運送不足解消のため、次の駅まで自転車で行きましたが汗ビッショリでした。 水分補給にはペリエがイチオシです。

席についたとたん

高校生で、「不祥事を起こして(警察沙汰ではない)今月一杯で高校から自主退学を迫られていますが、

都立高校に転校できますか?」 というものでした。

「毎年、都立高校は8月に試験があるのでその間、6月、7月と単位を認定してくれるところを探さないと、試験は受けられません、お子さんと一緒に、相談に来て頂ければ、なんとかなると思います」と。

最近の高校はチョットしたことで自主退学にしてしまうんです。

どう思いますか? この高校中退の現場を

 

-夏期転入, 高校中退, 高校転校
-, ,

© 2024 会長コラム