不登校 高校転校 高校進学

嬉しい報告

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


読者の皆さん 急に暑くなったので、体が慣れていない人は多いんじゃないですか?

ペリエは夏ばて対策で試す価値はあると思います。

昨日は3年前に、教育相談に来られた保護者様から手紙が届きました。

その相談は進学校に入学したものの、入学以来、部活でのトラブルで辞めたいと悩んでいました。

私からは

「東京都以外の公立高校は一家転住=家族全員が引っ越さない限り、転編入(高校転校)は難しい」事を

お母様に伝え、辞めたいと言っているお子さんに伝えたそうです。

我慢して、部活を続け、100名超居る部の中でレギュラーになり、今年、無事、その高校を卒業したとのことでした。

手紙を頂き、ホントに嬉しく思いました。

高校転校(転入、編入、転学)などの相談はNPO高卒支援会

 

 

 

-不登校, 高校転校, 高校進学
-, , , ,

© 2024 会長コラム