不登校 高校中退 高校転校

平成23年度第二学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学)のゆくえ

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


読者の皆さん、

ホント 暑いですよね。これでまだ梅雨は明けてないんですよね。私の夏ばて対策は水分補給でしょうか。

最近、ポツポツと都立高校へ転校したいという問い合わせがあります。

ほとんどが不本意入学した高校一年生です。

  • スポーツ推薦で練習が厳しい、監督やコーチとの人間関係
  • 勉強の進路が速すぎる
  • 校則が厳しい

等々、東京都立高校は一家転住=家族全員が引っ越さないなどの条件を問われないで、試験が行われています。

また、複数の受験が可能ですので、受験対策次第では9月から都立高校に入学できます。

中略

我々、NPO高卒支援会のfacebook http://on.fb.me/kmQSPO いいね ファンクラブ入会者様です。

Nobuaki Shimiyaさま、 増田 健太郎さま、 永井 経晴さま、 原田 宜幸さま、 城本 健二さま、 渡辺 和彦さま、 シュレスタ ビジャヤ さま、Mitsunobu Sugimotoさま

当団体を理解して頂き、心から御礼申し上げます。

本日もよろしくお願いします。

高校転校で高校中退の救済を目指す NPO高卒支援会

-不登校, 高校中退, 高校転校
-, , , ,

© 2024 会長コラム