不登校

東京は不登校でも受け入れる高校があります

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


「あのーこの電話相談って地方からでも受け付けてますか?」

「はい、お困りの点はなんですか?」

「高校一年の女子なんですけど、不登校に陥ってしまいました」

「不登校に」

「はい、入学式以来行ってないんですよ」

「困りましたね」

「ネットに書いてあったんですが、都立高校って転校できるんですか」

「はい、自由に転校できますよ」

「試験とか有るんですよね」

「大半は3教科試験ですが、作文と面接だけっていう都立高校もあります」

「東京って色々選択肢があっていいですね、チョット娘と相談します」

 

-不登校
-, ,

© 2024 会長コラム