不登校 中3進路未決定 高校進学

仕事を始めたキッカケ vol 5 中学浪人との出会い

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


卒業後、eccの英会話、家庭教師などをやり、できる子ばかりで刺激が無いなと思っていた矢先に団塊ジュニアの中学浪人で悩んでいる方のお世話をすることになりました。今でも、そのお母さんからの℡覚えておりマス。かの泣くような声で「浪人生でも先生は教えてくれますか?」と。「大学受験の英語なら任せて下さい」等と話していたが、どうもかみ合いません。

「あの、うちの子、中学を卒業して、高校どこも受からなかったんです。中学浪人です」

「中学浪人ですか」なんだそれ! って思いましたが vol 6に続く

 

-不登校, 中3進路未決定, 高校進学
-, ,

© 2024 会長コラム