チャレンジスクール 不登校

発達障害から高校進学

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


今日、寒いけど、東京は快晴です。それだけで気分がいいですね。

ところで、先日、”発達障害を苦に子供を殺した”という事件が起こりましたね。

年に何回か 「うちの子、発達障害? 高校進学を考えています」といった相談が来ます。

今はそういった障害を支援する専門機関や団体などがあります。

お母さんが疑いをもたれる場合はほとんど、グレーゾーンで引っかかるのではないでしょうか?

専門機関で判定してもらい、福祉手帳を取得しながら、

お子さんに合った高校を選んであげて下さい。まだまだ、普通の先生は発達障害の事知らないですから

都立チャレンジスクール、新宿山吹高校への進学を支援してます NPO高卒支援会

-チャレンジスクール, 不登校
-,

© 2024 会長コラム