高校転校

高卒資格を考える

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


子供を持つ親にとって、”将来自分の子供は幸せになって欲しい”というのは共通の願いではないだろうか? 今年の4月から高校2年になる子供を持つと、このような時代だから就職や食うに困らない進路に進んでもらいたいと第一に考えてしまう。 景気のいいときだったら、”自分で好きな道を選んだら等”と言うかもしれないが、新卒取り消し、派遣切り等、日本もヤバイと思わざるおえない。

テレビで”親の経営する会社が倒産して高校を中退した後、日本で中古のテレビや家電製品をただ同然で集め、フィリピンに輸出して儲けている社長を”見た。 これだ!英語なんか片言でも、たくましい行動力は目を引いた。 全入時代の日本の大学を卒業してもこのような行動力や根性は身につかないだろう。 高卒資格を取ったら海外に留学させ、我が子や生徒達には”どこでも生活できるたくましい力”を培ってもらいたいものだ。

留年、高校中退問題の相談はNPO高卒支援会による無料教育相談 03-6806-8366

-高校転校
-,

© 2024 会長コラム