その他

卒業生 O君 来校

杉浦孝宣は一般社団法人 不登校引きこもり予防協会としても活動しております。
杉浦への講演依頼・不登校相談も承っております。


3月以来、去年までいたO君が来校してくれた。 めでたく受かった高校の話などをしてくれた。  勉強をする事以外趣味というものがなかった彼がなんとマンダリンを部活でやっておりチョット、服装や髪の毛も今流行の”イケメン”に近くなってきた。 聞けば進学校なのに制服が無く、自由闊達な校風らしい。 楽しい話あり、友人関係で悩んでいるなど、いろいろと話してくれた。 苦労して入ったんだから、がんばるように伝えたが悩みはつきない。

振り返ると、青春時代は純粋だったし、若さ故に妥協のない衝突等があった。 今じゃ懐かしくも大人になったんだぁと。。。。

”切磋琢磨” 若いときはぶつかり合いもいいじゃないか!

-その他
-, , , , , , , , , , , ,

© 2024 会長コラム